

英語祭り

今日はお客さんは全員インドネシアの方で、全て英語で説明するツアーとなりました☆
夏はよく外国人のお客さんが来られるので、川で使う英語は大丈夫だったのですが、雪山となると勝手が違います・・(^_^;)

山で使う単語でウサギや鹿、崖などは知ってても、急斜面、ツララ、毒キノコ、リス、冬眠、切り株??? 
キャー! 知らない単語が山盛り~~ \(◎o◎)/!!
で、前日に頭に叩き込んでのツアーとなりました~!

参加頂いたのは、エドリアン、アーリー、ミランティー、イクサン、ファジィ、イルファニの6名様
山科駅で待ち合わせて、朽木へ出発! 今日は日曜日という事で、朽木の朝市に寄りました!
アーリーとミランティーは、ひな祭りの桃の花with本物の餅という珍しいお餅が付いている花を買い、大喜び!

そして雪山へ入っていきました。
みなさん、僕の説明を優しい眼差しで聞いてくてれ、どんどんツアーが進みました~!
DSC04814_convert_20110222171312.jpg 

急斜面もどんどん降りちゃいます!

休憩中に僕が雪を食べていると、「Nori,,雪はどんな味??」 んっ?変な質問やなぁ~と思い、
「ただの水やで、なんで?」と聞くと、「雪は塩の味がするんでしょ?!」っと。ええっ???
よくよく聞いてみると、ミランティが以前行ったスノーボードの時に、雪を食べたら塩の味がした!と。
いや、それ唇に付いた汗やろ! っとツッこむと、「・・・えっ・・・・そ、そんな・・・(ToT)/~~~」
そうです、彼女は知り合いに、雪は塩味だと説明しまくっていたのです。\(◎o◎)/!

もちろん、カレーを食べた後は、雪はカレー味。 チョコレート食べた後はチョコレート味やで。
というと、大爆笑。 本日、ようやく謎が解けたそうです。 よかったよかった・・・


DSC04817_convert_20110222171406.jpg

ほんとに楽しいツアーとなりました! 帰りには、近くの牧場によって、エドリアンにシュークリームを
ご馳走になっちゃいました(^◇^) ありがとうございます!
関西のスノーシューはフレンドシップアドベンチャーズまで☆

また夏には川で待ってますよ(^O^)/
thank you for all !
Nori
プロフィール

ふれあど

Author:ふれあど
株式会社
フレンドシップアドベンチャーズ
事業内容:
■アウトドア部門
ラフティング
ウォーターチュービング
リバーバギング
スノースピード
スノーシュー
■ゲストハウス部門
SAKURAアパート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
